ElectroHarmonix Blackfinger

とりあえず音源をup。
blackchord_deep.mp3
blackriff_deep.mp3
コンプを深くかけたセッティング
blackchord_light.mp3
コンプを浅くかけたセッティング(ただしオリジナルにはない改良?を加えてある)

投稿者 fff : 02:33 AM | コメント (1)

各種音源リンク

わたしが自作したエフェクタのサンプル音源をこちらに(mp3)UPしました。興味のある方はダウンロードして聴いてみてください。演奏の腕については・・・ご笑納いただけるとありがたいです。

<収録機材 および 接続>
フェンダーストラト → エフェクタ → Powerbookの入力端子
PowerbookG4購入時に付属のgaragebandにて収録

<内容の説明>
Awah_down.mp3
Awah_up.mp3
mu-tron3の回路を2つ直列につないで4ポールのフィルタを作ってみました。
upはアタックを入れるとフィルタのQが高い方にシフトするモード、downはアタックを入れるとフィルタのQが低い方にシフトするモードになります。

comped.mp3
comped2.mp3
comped5.mp3
comp内蔵sinsonidoのデモ音源です。コンプを深くかけたセッティングで録りました。

notcomped.mp3
notcomped2.mp3
notcomped5.mp3
comp内蔵sinsonidoのデモ音源です。コンプを浅くかけたセッティングで録りました。

hogsfoot_front.mp3
単なるローパスフィルタなんですが、ちょっと最近ない感じのポップなエフェクタに仕上がりました。

od-880_front.mp3
od-880_frontsolo.mp3
自作OD-880を自分の一番気に入っているセッティングで収録してみました。Powerbook直結なのに何となくアンプシミュレータっぽく録れたような気がするのは手前味噌かも。

supafuzz.mp3
MarshallSupafuzzのコピーです。ピックアップはリア→フロント→(フレーズが変わって)フロント→リアの順に切り替えて収録しています。
オリジナルのOC75をebayで仕入れてあつらえました。いずれ本物と比べてみたいです。

tb3_reardark.mp3
tb3_rearlite.mp3
TonebenderMK3を作ったので収録しました。TrはNECの2sb113を使っています。
ピックアップはどちらもrearで、darkの方はエフェクタのトーンを絞って、liteの方はエフェクタのトーンを開いたセッティングで収録しました。

投稿者 fff : 03:29 AM | コメント (0)